横浜市緑区の整骨院は長津田あおば接骨院

2020/01/20 ブログ

横浜市緑区の整骨院は長津田あおば接骨院

 

当院は急性のギックリ腰寝違えから、慢性の腰痛や肩こり腱鞘炎関節炎といった筋肉や関節の日常生活での痛みから、スポーツによる筋肉や関節の痛み脱臼骨折・捻挫・打撲・肉離れといった外傷(怪我)交通事故の治療まで幅広く対応しております。

 

当院のコンセプトは「一日も早く治すこと」です。

そのため、症状や状態などから“正確な診断をすること”を大切にしています。

“なぜ?”“どうして?”といった視点で状況を判断するとともに、

“どうしたら?”を考えます。

そして、“的確な治療を行うこと”です。

 

◯例えば、腰の筋肉を痛めてしまった。

→腰のどの筋肉がどうなってしまった?

→どうして腰の〇〇筋を痛めてしまったのか?

→どのようにしたら筋肉は回復するのか?

→どうしたら早く改善できるのか?

といった具合に、腰が痛い=マッサージではありません。

血流を改善するためにマッサージが必要なら当院でも行います。

場合によっては逆効果になってしまうこともあるため、

“なぜ?”“どうして?”を徹底的に考えます。

 

“正確な診断”と“的確な治療”に加え、マッサージなどの手技療法やテーピング、包帯固定、固定材料を使った固定などの“高い技術力”が特徴でもあります。

慢性的な痛みや急性の症状であっても、“身体の使い方(姿勢)”は無視できません。

当院では、身体の使い方についてにアドバイスも積極的に行なっています。

 

そして、もう一つ大切にしていることが「説明と同意(インフォームドコンセント)」です。

現在の状態を“わかりやすく説明する”こと。

そして、どのようにしてゴールするのか、治療計画をお伝えします。

その中で患者様にきちんと納得して頂いた上で治療を開始します。

患者様のニーズがあれば、その要望を加味した上で最適な計画を作ります。

 

それが、他の接骨院や整骨院、治療院で改善できなかった症状でお困りの方が多数来院されている理由です。

 

 

当院のもう一つの特徴は「スポーツに特化している接骨院」ということです。

スポーツによる怪我や痛み、スポーツ障害などの治療は、日常生活での痛みと同様に、“正確な診断”と“的確な治療”が欠かせません。

その中で、「試合に出たい!」「大会に間に合わせたい!」「練習を休みたくない!」といったニーズに可能な限り、真剣に向き合わせて頂きます。

そのために、マッサージなどの手技療法やテーピング、特殊な固定法などの“高い技術力”が必要なのはいうまでもありません。

 

ですが、今ここで無理をすることで「変形治癒」や「機能障害」が起こる可能性が高い場合などは、きちんとご説明をさせて頂いた上でお断りすることもあります。

「できるものはできる」

「できないものはできない」

の判断をすることも大切なことだと認識しているからです。

 

ですが、休みたくない気持ちは痛いほど理解しています。

そのため「絶対になんとかする」という熱い思いで向き合わせて頂いております。

 

また、試合や大会に向けたプランニングも行いますが、状態や状況、スポーツの種類や種目、ポジションなど全てを加味した上で、最適な計画を細かくアドバイスさせて頂きます。

 

大切な試合や大会前に怪我をしてしまった時に、諦めてしまう前に、ぜひ当院にご相談ください。

スポーツによる怪我や痛みでお困りの方は、長津田あおば接骨院にお任せください。

 

 

日常生活の痛みでもスポーツによる痛みでも「一日も早く治すこと」という目標は変わりません。

当院は、「今」に寄り添い「これから」をサポートするため、マッサージだけではなく、必要な場合は“リハビリ”なども積極的に行います。

過去に脱臼や骨折、手術などを経験されている方でも、今ある痛みは過去の怪我のせいだとは限りません。

手術ではなく、リハビリで改善するケースも少なくありません。

 

怪我や痛みでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

交通事故治療は自賠責保険に対応しているため、適用の場合は窓口負担0円で治療を受けていただけます。

※交通事故の治療についてはコチラ

 

当院は各種保険取扱、自賠責保険、労災保険、生活保護などに対応しております。

土日祝日も夜9時まで診療専用駐車場を完備しており、建物内にエレベーターもあるため、ベビーカーや車でのご来院に便利です。

また、院内にベビーカー置場もあり、キッズスペースのご用意もあるため、小さいお子様連れの方も安心してご通院いただけます。

横浜市青葉区・都筑区・旭区・瀬谷区、東京都町田市に隣接しており、非常にアクセスしやすく、川崎市内からも多数の患者様が来院されております。

 

※「緑区の接骨院は長津田あおば接骨院」はこちら

 

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<アピタ長津田・スーパービバホーム前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 火曜日 午前の部</p>

※不定休のため、当院ホームページ「休診情報」もしくは当院にお問い合わせください

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院