横浜市緑区の整骨院で交通事故による「むちうち」は長津田あおば接骨院

2020/01/15 ブログ

横浜市緑区の整骨院で交通事故による「むちうち」は長津田あおば接骨院

 

交通事故による首の痛みは「むちうち」と表現されることがあります。

むちうちとは、首の過伸展・過屈曲の動きが“むちをうった状態”のようになることから「むちうち」と表現されます。

衝突などによる衝撃で、首が急激に反る動きや、強く前に振られる動きによって筋肉や靭帯、神経、血管などの軟部組織や関節などで炎症を起こしたり、筋肉の緊張や痙攣(スパズム)などによって、首を動かした時の痛みが出現したり、腕にだるさや重さ、痺れ、痛みなどの症状が出現することもあります。

 

事故を起こした直後に症状が必ずしも出現するわけではなく、数日経過してから症状が出現する場合があります。

そのため、最初は軽い症状でも軽視せずに、きちんと治療を開始することが大切です。

 

炎症期が過ぎると、筋緊張が主体の症状に変わりますが、日常生活の動作でも首や肩の筋肉に負担がかかるため、放っておくと症状が軽減せずに、痛みが強くなる場合があります。

 

当院では、患部の筋肉や関節など、痛みの原因になっている箇所や状態を見極め、電気治療や温めたり、冷やしたりなどの処置に加えて、マッサージなどの手技療法で痛みの緩和と症状の改善を目指します。

決して乱暴な手技や、「バキバキ」鳴らすような強引な矯正などは行いません。

 

治療法も一人一人に合わせた治療計画で施術を進めていきますので、ご要望がある方は遠慮なくお申し出ください。

 

 

当院は自賠責保険にも対応しているため、適用になると窓口負担0円で治療を受けて頂けます。

また、土日祝日も夜9時まで診療、専用駐車場もあり、建物内にエレベーターもあるため、ベビーカーでもご来院も可能です。

また、院内にキッズスペースのご用意もあるので小さいお子様連れの方でも安心してご通院いただけます。

 

横浜市青葉区・都筑区・旭区・瀬谷区、東京都町田市に隣接しており、非常にアクセスしやすく、川崎市内からも多数の患者様が来院しております。

 

横浜市緑区の整骨院で交通事故による「むちうち」は長津田あおば接骨院にお任せください。

 

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<アピタ長津田・スーパービバホーム前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 火曜日 午前の部</p>

※不定休のため、当院ホームページ「休診情報」もしくは当院にお問い合わせください

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院