長津田でバレーボール中に指の脱臼で接骨院をお探しの方は長津田あおば接骨院へ

2019/07/18 バレーボールでのケガ

長津田でバレーボール中に指の脱臼で接骨院をお探しの方は長津田あおば接骨院へ

 

「土日や祝日でバレーボール中に指が脱臼してしまった」

そんな時は当院にご来院ください。

長津田あおば接骨院は土日祝日も夜遅く(夜9時)まで診療しています。

 

バレーボール中には強打をブロックした時や、オーバーカットを失敗した時、レシーブでフライングした際に受け切れず指を持って行かれてしまった、などたくさんの場面で起こる可能性があります。

指が脱臼してしまうと、一番驚くのは本人かもしれません。

中には自分で指を引っ張って戻そうとする方もいますが、あまりおすすめしません。

それは、指が脱臼するくらいの力がかかっているので、場合によっては骨折してしまっている可能性も否定できないからです。

 

突然の怪我は、土日や祝日に起こることが多いため、お困りの方も多くいらっしゃると思います。

当院では、関節で脱臼しているのか、骨折しているのかを判断し、整復が可能であればその場ですぐに整復します。

その後、骨折もしくは骨傷が併発していることもあるので、整形外科にご紹介させて頂きます。

なお、当院で治療をご希望の場合は、医師の同意が必要になるため、提携している整形外科にご紹介させて頂くこともあります。

 

治療は症状に合わせて電気治療、超音波治療を行い、基本的には約3週間は固定が必要です。

場合に応じて、特殊な固定を行い、できる範囲でのスポーツの参加が可能になります。

 

怪我は何より応急処置が大切です。

週末や連休などの突然の怪我は、駐車場完備土日祝日も夜遅く(夜9時)まで診療の長津田あおば接骨院にご来院ください。

当院は、横浜市青葉区、横浜市都筑区、東京都町田市に隣接しており、霧が丘や旭区若葉台といった地域からも来院しやすい立地にございます。

 

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<長津田アピタ・スーパービバホーム目の前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 水曜日

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院