横浜市緑区でスポーツ外傷の整体をお探しの方は長津田あおば接骨院へ

2019/12/24 その他の競技・スポーツのケガ

横浜市緑区でスポーツ外傷の整体をお探しの方は長津田あおば接骨院へ

 

「スポーツ活動中に怪我をしてしまった」

「とりあえず整形外科を受診したけど放っておくしかないと言われた」

「痛みがなかなか取れない」

「早く治したい」

 

来院される患者様の声を聞くと、様々な理由があります。

 

長津田あおば接骨院は、「脱臼・骨折・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)」といったスポーツ外傷の治療からリハビリまで対応しております。

 

脱臼はその場で徒手整復を行い、固定などの応急処置を行い、整形外科をご紹介させて頂きます。

整形外科で医師の「同意」があれば、当院にて引き続き治療やリハビリを行うことが出来ます。

 

骨折が疑われる場合は、固定等の応急処置を行い、整形外科をご紹介させて頂きます。

患部の状況によっては、その場で徒手整復を行うこともあります。

整形外科で医師の「同意」があれば、当院にて引き続き治療やリハビリを行うことができます。

脱臼や骨折の場合は、医師との連携がスムーズに行えるように、提携している医師や専門医がご紹介できます。

当院の特徴の一つに、医師との連携による患者様のバックアップ体制が整っている点が挙げられます。

 

捻挫で骨折の疑いがない場合は、しっかりとご説明させて頂いた上で、固定等の応急処置から治療、リハビリまで当院にて治療終了までサポートさせて頂きます。

打撲や挫傷(肉離れ)の場合も同様に、一日も早く痛みが取れるように、患部の状況に合わせて、シーネなどを用いた固定法からテーピング、松葉杖による免荷などの処置を判断します。

 

外傷とは、何らかの組織が損傷を起こすことです。

損傷を起こした組織を修復させるために良好な環境を築くこと。

これがとても大切です。

そして、組織の修復の状態に合わせて、適切なリハビリを行うこと。

このリハビリを開始する時期やリハビリのメニューや強度の判断、これも早期回復のためには欠かせません。

そのため、強引な手技や矯正などは当院では行いません。

患部の負担を減らすため、関連した部分の筋肉の緊張を改善する治療等は行いますので、些細な違和感やお困りの症状があれば、遠慮なくご相談頂いても大丈夫です。

 

当院のスタッフは外傷の治療の経験が豊富にあり、リハビリまで一人一人に合わせてご提案させて頂きます。

 

長津田あおば接骨院は、膝の前十字靭帯損傷や半月板損傷といった外傷や、タナ障害、オスグッドシュラッター病、セーバー病といった疾患の症例数も豊富のため、身体の痛みなどでお困りの方は、お気軽に当院にご来院ください。

 

当院は土日祝日も夜9時まで診療、専用駐車場も完備しており、建物内にエレベーターのご用意もあります。

小さいお子様連れの方も、キッズスペースもあり、院内にベビーカー置場もあるので安心してご来院頂けます。

小学生のスポーツ活動から、中学生・高校生の部活動、大学・社会人の競技レベルの方々、プロのアスリート、趣味でスポーツをされている方、ママさんバレーなどをされている方、様々な年代の方が、現在も当院に来院されております。

 

横浜市青葉区・都筑区・旭区、東京都町田市に隣接しているため非常にアクセスしやすい場所にあり、川崎市内からも多数の患者様が来院されております。

 

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<アピタ長津田・スーパービバホーム前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 火曜日 午前の部</p>

※不定休のため、当院ホームページ「休診情報」もしくは当院にお問い合わせください

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院