「膝が曲がらない」大腿部骨化性筋炎は長津田あおば接骨院へ

2019/06/29 サッカーでのケガ

「膝が曲がらない」大腿部骨化性筋炎は長津田あおば接骨院へ

 

「骨化性筋炎」とは、筋挫傷(筋損傷)の後に生じやすい合併症です。

症状は、膝の屈曲制限(膝が曲げられない)、運動時痛、腫脹(腫れ)などで、レントゲンで大腿部に骨化像が見られます。

 

サッカーで相手選手の膝が大腿部(太もも)に入ってしまったり、キーパーがシュートを止めるのに何度も何度も地面に同じ箇所をぶつけてしまったり、などの筋肉へのダメージが発生の原因となります。

 

発生しやすい因子の一つに、大腿部打撲後の膝屈曲制限(膝が曲げられない)、放置してしまって治療の開始が遅れる、などがあります。

また、外力の強さや繰り返しのダメージによって発生することが多いです。

 

初期に適切な処置が行われることが重要です。

 

当院では、初診時に筋挫傷(筋損傷)に対して状態に合わせて、炎症を抑えるために適切な処置を行います。

万が一、可動域制限が残り、骨化性筋炎が疑われ場合には、整形外科にご紹介させて頂き画像検査後に、一日でも早く回復させるために、超音波治療などの物理療法を中心に、可動域訓練などで適切に処置していきます。

 

何より大切なのは、ケガをした直後の応急処置です。

軽いと思っていても、数日後に腫れが強くなることもありますので、お早めの受診をおすすめします。

突然の怪我でも、土日祝日も夜9時まで診療の長津田あおば接骨院にご来院ください。

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<長津田アピタ・スーパービバホーム目の前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 水曜日

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院