腕が痛い!原因がわからずお困りの方は横浜市の長津田あおば接骨院へ

2023/12/27 肩の痛み

腕が痛い!原因がわからずお困りの方は横浜市の長津田あおば接骨院へ

 

☑︎肩の運動をしていたら「腕に痛み」が出た

☑︎腕の筋肉が原因と病院で診断されたけど、「痛めるような事をした記憶がない」

☑︎MRIの検査で肩の関節に水が溜まっていると言われ、有名なドクターに注射を打ってもらったが、特に何の変化もない

といった状況でお困りではないですか?

 

二の腕の部分には、上腕二頭筋、上腕三頭筋といった代表的な筋肉を中心に、肩や肘を動かす筋肉の一部が付着しています。

もしそれらの筋肉を痛めてしまうような事があれば、そのきっかけや原因は必ずと言っていいほど覚えているはずです。

ですが、そのきっかけや原因など心当たりがなければ、痛みの原因は腕の筋肉ではない可能性が高くなります。

 

原因として考えられるのは「神経の絞扼・伸長痛」です。

首や肩の筋肉の緊張(硬さ)が原因となり、二の腕の感覚を支配している神経が絞扼・伸ばされる事での瞬間的な痛みや、鈍痛などが起こります。

 

これらの症状はレントゲンやMRIでは分かりません。

そのため、痛み止めや湿布、注射などの治療の選択が行われますが、どれも効果的とは言えません。

 

痛み止めや湿布は「炎症」に対して有効であり、「痛み全て」には有効ではありません。

注射自体も抗炎症薬が使われる事もあり、その場合も「炎症」に対して有効です。

つまり、一般的に処方される薬は「炎症」に対してのものであり、「痛み全て」に効くわけではありません。

 

筋肉の緊張を取るためには、血流を促す事が大切です。

そのためには、冷やすよりも温める方が効果的です。

 

腕の痛みによって肩の運動が制限されてしまうと、拘縮(関節が固まる)が起こる事もあり、リハビリにも時間を要するケースが起こります。

そのため、早めの当院への受診をオススメいたします。

 

当院では、一人一人の症状や状態に合わせて、1日でも早く症状が改善できるよう全力でお手伝いさせて頂きます。

お気軽にご来院ください。

 

 

 

 

 

当院では新型コロナウイルス感染拡大予防のため

・ベッドや治療機器の可能な限りの消毒

・スタッフのマスク着用

・受付に手指消毒薬の設置

・窓とドアの開放による換気の徹底

・次亜塩素酸水による空間除菌

・患者様同士のソーシャルディスタンスの維持

・検温の実施

などを対策として徹底して行なっております。


また、対策の一環として、広い院内を有効に使うため、ベッド間の間隔をあけるなどして
「密集・密閉・密接」の3密を避けるよう対応しております。

 

※現在、出張による施術サービスを行なっております。

           詳しくはこちらをクリック

 

※院内のご紹介動画はこちらをクリック

 

 

当院は土日祝日も夜9時まで診療専用駐車場も完備建物内にエレベーターもあるため、ベビーカーでの来院も可能です。

院内にキッズスペースのご用意もあり、ベビーカー置場もあるため、小さいお子様連れの方のご来院も歓迎いたします。

横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市瀬谷区・横浜市旭区・東京都町田市に隣接しており、非常にアクセスが便利なため、川崎市内からも多数の患者様が来院されております。

 

 

雑誌 「COMPANY TANK 2020年9月号」に当院の記事が掲載されました。

元読売巨人軍・横浜ベイスターズの駒田徳広さんと院長 酒井との対談が掲載されています。

こちらをクリック

※緑区.jpに院長 酒井のインタビュー記事が掲載されています。

こちらをクリック

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所:〒226-0018 

神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX:045-507-7260

<アピタ長津田・スーパービバホーム前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス/横浜市営バス 長津田駅発40系統「若葉台中央ゆき」

 『公園前』及び『玄海田』バス停下車 徒歩6分

 →バス時刻表及び徒歩ルートはこちらをクリック

・横浜市営バス 十日市場駅発65系統・55系統「若葉台中央ゆき」

 『中丸入口』及び『霧ヶ谷』バス停下車 徒歩10分

 →バス時刻表及び徒歩ルートはこちらをクリック(65系統)

 バス時刻表及び徒歩ルートはこちらをクリック(55系統)

・神奈川中央交通バス/横浜市営バス 若葉台中央発40系統「長津田駅入口ゆき」及び「長津田駅前ゆき」

 『公園前』及び『玄海田』バス停下車 徒歩6分

 →バス時刻表及び徒歩ルートはこちらをクリック

・長津田駅よりバスにて約4分

・十日市場駅よりバスにて約5分

・若葉台中央よりバスにて約10分

 

診療時間 :9:00-13:00/16:00-21:00

休診日:火曜日 午前の部

※不定休のため、当院ホームページ「休診情報」もしくは当院にお問い合わせください

専用駐車場あり(No.1,2,9,10)

建物内にエレベーターあり

院内にベビーカー置場あり

キッズスペースあり

各種保険取扱

土日祝日も夜9時まで診療

 

☆当院のLINEアカウントを是非友だち登録お願いします!

友だち登録はコチラから

当院のGoogleウェブサイトはこちら

長津田あおば接骨院(Googleウェブサイト)

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院(facebook)

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院(エキテン)

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院(Instagram)

当院のTwitterはこちら

長津田あおば接骨院(Twitter)

院長 酒井大輔のYouTubeチャンネルはこちら

酒井大輔YouTubeチャンネル

長津田あおば接骨院のYouTubeチャンネルはこちら

長津田あおば接骨院のYouTubeチャンネル