十日市場で四十肩・五十肩でお悩みの方は長津田あおば接骨院へ
十日市場で四十肩・五十肩でお悩みの方は長津田あおば接骨院へ
四十肩・五十肩の正式名称は「肩関節周囲炎」です。
肩の関節の周囲で起こる炎症や痛みは全てこの疾患名で呼ばれます。
筋肉や腱が原因で起こる痛み、関節で起こる痛みなど、原因は様々です。
その中でも急性の四十肩・五十肩と呼ばれるものがあります。
それは「石灰沈着性腱板炎」です。
これは血中から漏れ出したカルシウム成分が関節包と呼ばれる関節を覆う袋に付着し、そこに自身の免疫反応が起こり炎症反応を起こすというものです。
この疾患は、「何をしていなくても痛い」のが特徴です。
例えば、お腹を壊した時などはじっとしていてもお腹が痛いはずですし、どこかに足を強くぶつけた時もしばらくズキズキと痛むはずです。
安静にしていれば、やがて炎症反応も落ち着き、痛みも引いていきます。
個人差はありますが、約一週間ほどです。
石灰が沈着するとレントゲンでも確認できますが、炎症反応が引いた後もレントゲン画像に残ります。
気をつけなければならないのは、炎症反応が引いた後に痛みが残っている場合などでも、レントゲン画像上で石灰が確認されると「石灰沈着性腱板炎」と診断がされてしまうことがほとんどです。
石灰が沈着してるだけでは、痛みにはなりません。
「じっとしていれば痛くない」
「動かすと痛い」
「腕が上がらない」
といった症状の場合は放置することで、関節が固まってしまうことがあります。
そのため、早めに処置をすることが大切です。
筋肉や関節、腱、神経痛などは、主観的な判断はとても難しいです。
当院では、画像の所見は参考にしながら、症状自体をしっかりと見極めることで、患者様一人一人に合わせた治療を心がけています。
肩の痛みでお悩みの方は、長津田あおば接骨院にお気軽にご相談ください。
当院では新型コロナウイルス感染拡大予防のため
・ベッドや治療機器の可能な限りの消毒
・スタッフのマスク着用
・受付に手指消毒薬の設置
・窓とドアの開放による換気の徹底
・次亜塩素酸水による空間除菌
・患者様同士のソーシャルディスタンスの維持
・検温の実施
などを対策として徹底して行なっております。
また、対策の一環として、広い院内を有効に使うため、ベッド間の間隔をあけるなどして
「密集・密閉・密接」の3密を避けるよう対応しております。
※現在、出張による施術サービスを行なっております。
※院内のご紹介動画はこちらをクリック
当院は土日祝日も夜9時まで診療、専用駐車場も完備、建物内にエレベーターもあるため、ベビーカーでの来院も可能です。
院内にキッズスペースのご用意もあり、ベビーカー置場もあるため、小さいお子様連れの方のご来院も歓迎いたします。
横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市瀬谷区・横浜市旭区・東京都町田市に隣接しており、非常にアクセスが便利なため、川崎市内からも多数の患者様が来院されております。
※雑誌 「COMPANY TANK 2020年9月号」に当院の記事が掲載されました。
元読売巨人軍・横浜ベイスターズの駒田徳広さんと院長 酒井との対談が掲載されています。
※緑区.jpに院長 酒井のインタビュー記事が掲載されています。
長津田あおば接骨院
住所:〒226-0018
神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室
TEL/FAX:045-507-7260
<アピタ長津田・スーパービバホーム前のクリニックビル2階>
アクセス
・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分
・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分
・神奈川中央交通バス/横浜市営バス 長津田駅発40系統「若葉台中央ゆき」
『公園前』及び『玄海田』バス停下車 徒歩6分
・横浜市営バス 十日市場駅発65系統・55系統「若葉台中央ゆき」
『中丸入口』及び『霧ヶ谷』バス停下車 徒歩10分
→バス時刻表及び徒歩ルートはこちらをクリック(65系統)
・神奈川中央交通バス/横浜市営バス 若葉台中央発40系統「長津田駅入口ゆき」及び「長津田駅前ゆき」
『公園前』及び『玄海田』バス停下車 徒歩6分
・長津田駅よりバスにて約4分
・十日市場駅よりバスにて約5分
・若葉台中央よりバスにて約10分
診療時間 :9:00-13:00/16:00-21:00
休診日:火曜日 午前の部
※不定休のため、当院ホームページ「休診情報」もしくは当院にお問い合わせください
専用駐車場あり(No.9,10)
建物内にエレベーターあり
院内にベビーカー置場あり
キッズスペースあり
各種保険取扱
土日祝日も夜9時まで診療
☆当院のLINEアカウントを是非友だち登録お願いします!
当院のGoogleウェブサイトはこちら
当院のfacebookページはこちら
当院のエキテンはこちら
当院のInstagramはこちら
当院のTwitterはこちら
院長 酒井大輔のYouTubeチャンネルはこちら
長津田あおば接骨院のYouTubeチャンネルはこちら
NEW
-
膝の外側が引っかかる「腸脛靭帯炎」は横浜市の長津田あおば接骨院へ
2023/03/11 -
どんなサポーターを選べば良いかお困りの方へ/長津田あおば接骨院
2023/01/28 -
股関節の痛みでお困りの方は横浜市の長津田あおば接骨院へ
2023/01/21