「肩が痛くて腕があげられない」は長津田あおば接骨院へ

2019/06/23 肩の痛み

「肩が痛くて腕があげられない」は長津田あおば接骨院へ

 

「肩が痛くて腕があがらない。」

こんな症状はありませんか?

四十肩・五十肩と呼ばれている疾患も実は症状はさまざまです。

正式には「肩関節周囲炎」と言います。

つまり、四十代、五十代になって肩の周囲に痛みが出ると、「肩関節周囲炎」つまり「四十肩・五十肩」という診断名がつきます。

症状はさまざまなので、今回はその一例をご紹介します。

 

デスクワークの30代の男性。

日頃から首や肩の周りに重さや突っ張る感じがあるとのこと。

実際に腕を挙げようとすると、痛みで肩の高さまで挙げるのが精一杯。

診させて頂いたところ、肩甲骨周囲の筋緊張と、インナーマッスルと呼ばれる回旋筋腱板の一部がかなり固くなっていました。

電気治療とマッサージ、手技療法により、施術後には痛みもなくなり、反対側の腕と同様にちゃんと腕が挙がるようになりました。

 

中には、「拘縮」といって、関節の周りが硬くなってしまい、継続的にリハビリが必要な状態になってしまうものもあります。

どんな症状でも早めの処置が大切です。

最初は筋肉のちょっとして緊張であっても、放置することで、「拘縮」してしまうことも少なくありません。

 

日常生活で気になるその痛み、治らないと諦めていませんか?

土日祝日も夜9時まで受付可能な「長津田あおば接骨院」にお任せ下さい。

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

<長津田アピタ・スーパービバホーム目の前のクリニックビル2階>

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 水曜日

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院