投球フォーム指導(投球リハビリ外来)を行う接骨院は長津田あおば接骨院

2019/07/20 投球リハビリ外来

投球フォーム指導(投球リハビリ外来)を行う接骨院は長津田あおば接骨院

 

「投げ方が悪いと言われるけど、どうやって直したらいいかわからない」

こうした悩みをお持ちの保護者の方は少なくありません。

 

当院では、独自の「投球リハビリ外来」という障害予防のための投球動作(投球フォーム)指導を行なっています。

 

少年野球や部活動の先生、指導者の方に、「投げ方が悪い」と指摘されたことはあるが、なかなか直らない、と諦めていませんか?

 

当院の「投球リハビリ外来」は、個人に合わせた指導を行います。

それは、個人によって柔軟性や筋力の差はもちろんのこと、元々のフォームや動作のクセ、理解度や再現度などに個人差があるからです。

 

以前は週末のみチームの練習があったのが主流でしたが、昨今では平日練習が増えたり、野球塾などの平日に練習量の確保やスキルアップを行える環境が整ってきました。

「経験者の声は響きが違う」と言うように、元プロ野球選手、現役選手などの指導やアドバイスが、選手に響くのはもちろんです。

経験から得たアドバイスは何よりも貴重なものです。

その声に触れる時間や機会が増えることは、何より貴重な経験になると思います。

ですが、特に小学生の指導では、経験論だけでは取り返しのつかないことになるのも理解しておかなければなりません。

小学生の年代は「ゴールデンエイジ」と呼ばれ、神経系の機能がグンと伸びる年代です。

この時に身体の正しい使い方を学び習得することは極めて大事です。

また、正しい身体の使い方を習得することが、怪我の予防になるのは言うまでもありません。

 

 

他の接骨院や整骨院で行う「投球フォーム指導」と何が違うのか?

 

当院の「投球リハビリ外来」は、“正しい身体の使い方”を“経験者の言葉”で伝えます。

そして、投球フォーム(投球動作)指導に懸ける思いの量が違います。

また指導経験も豊富なので、個人に合わせた指導方法を行いますので、結果が目に見えて違います。

 

投球フォーム指導について興味のある方は、ぜひ一度当院にお問い合わせください。(045−507−7260)

 

当院は駐車場完備土日祝日も夜遅く(夜9時)まで診療しており、横浜市青葉区、横浜市都筑区、東京都町田市に隣接しており川崎市内からも多数の患者様が来院しております。

様々な地域からアクセスしやすい場所にありますので、まずはお問い合わせください。

 

※「投球リハビリ外来について」はこちら

※「投球リハビリ外来の始まりについて」はこちら

※「投球リハビリ外来のご紹介(動画)」はこちら

※「スナップスローについて(動画)」はこちら

※「呉竹柔整鍼灸専門学校 活躍する卒業生のREAL VOICE に掲載されました」はこちら

「投球リハビリ外来6年目の思い」はこちら

「投球リハビリ外来で新しいサービスを開始します!(ムービーレッスンについて)」はこちら

「ムービーレッスンの登録方法について」はこちら

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所:〒226-0018 

神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX:045-507-7260

<アピタ長津田・スーパービバホーム前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間 :9:00-13:00/16:00-21:00

休診日:火曜日 午前の部

※不定休のため、当院ホームページ「休診情報」もしくは当院にお問い合わせください

専用駐車場あり(No.9,10)

建物内にエレベーターあり

院内にベビーカー置場あり

キッズスペースあり

各種保険取扱

土日祝日も夜9時まで診療

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院