横浜市緑区で交通事故による「むちうち」は長津田あおば接骨院

2020/01/11 首の痛み

横浜市緑区で交通事故による「むちうち」は長津田あおば接骨院

 

車の運転中に後方から追突された時などにダメージを受けやすい場所として「首」があります。

特に、首は「むちうち」として痛みが発症することがあります。

 

首の筋肉や靭帯、関節などが炎症を起こしたり、筋肉の緊張が強くなることで、動かした時の痛みや頭痛、可動制限、安静時痛のみならず、腕のシビレ感や痛み、重だるさなどの症状が出現することがあります。

 

事故直後に痛みが必ず発症するわけではなく、事故後数日経過してから痛みや症状が出現する場合があるので注意が必要です。

 

しばらく様子を見ようとして放っておいても中々改善されないこともあります。

また、事故後日数が経過し過ぎてしまうと、事故との因果関係が認められず、事故の怪我として賠償してもらえなくなる可能性もあります。

そのため、どんな些細な痛みでも、まずは整形外科を受診し画像診断を受け、診断書を頂くというのが大切です。

 

当院では、保険会社様とのやりとりを代行させて頂きますので、患者様が治療に専念できるよう環境づくりをさせて頂きます。

整形外科にて診断を頂いた後は、当院でも治療を受けていただけますので、その旨を保険会社様にお伝え頂くことで、その後は保険会社様と直接やりとりさせて頂きますので、安心してご通院いただけます。

 

自賠責保険にも対応しておりますので、適用できれば窓口負担0円で治療を受けていただけます。

 

長津田あおば接骨院は土日祝日も夜9時まで診療、専用駐車場も完備しており、建物内にエレベーターもあるため、ベビーカーでも安心してご通院頂けます。

院内にベビーカー置場もあり、キッズスペースのご用意もあります。

横浜市青葉区・都筑区・旭区、東京都町田市にも隣接しており、非常にアクセスしやすく、川崎市内からも多数の患者様が来院されております。

 

横浜市緑区で交通事故による「むちうち」でお困りの方は、施術経験豊富なスタッフのいる長津田あおば接骨院にお任せください。

お電話でもお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<アピタ長津田・スーパービバホーム前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 火曜日 午前の部</p>

※不定休のため、当院ホームページ「休診情報」もしくは当院にお問い合わせください

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院