横浜市緑区・長津田でぎっくり腰は長津田あおば接骨院へ

2019/08/16 腰の痛み

横浜市緑区・長津田でぎっくり腰は長津田あおば接骨院へ

 

重たい荷物を持ち上げた時、くしゃみをした時、下の物を拾い上げようとした時..

「ぎくっ」となってしまうのを「ぎっくり腰」と表現します。

実際には、腰の筋肉の痙攣や肉離れ、関節の炎症、急性の椎間板ヘルニアなど原因は多岐に渡ります。

原因によって症状は少し異なりますが、“痛み”“しびれ”などが現れます。

 

当院は発症するまでの経過、発生原因、症状などを問診時に伺い、的確な治療を行います。

炎症反応が強い時は安静が必要になるので、必要に応じてコルセットを使用します。

痙攣や緊張が強い時はマッサージの適用になりますが、症状に合わせて手法を変えて行います。

症状軽減後は、自身で予防のためのケアが必要になるので、ストレッチなどケアの仕方を指導させていただきます。

また専用駐車場を完備しており、土日祝日も夜9時まで診療していますので、通院のしやすさが特徴です。

長津田アピタ・スーパービバホームの目の前のクリニックビルの2階に当院はございます。

 

ぎっくり腰は症状や状態にもよりますが、およそ約2〜3週間くらいの治療期間が必要になります。

症状が軽減したからといって治療を途中でやめてしまうと、筋肉の緊張や、柔軟性の低下した状態が続いてしまうことによって再発しやすくなってしまうことも考えられます。

まずは、一日も早く症状の軽減を。

その後は再発を防ぐために個人に合わせたアドバイスや指導が必要です。

「〜までになんとかしたい」「通院は〇〇くらいの頻度で大丈夫ですか?」など、

要望や質問はお気軽にして頂ければ大丈夫です。

 

どんな些細な痛みでも放置してしまうと長引いてしまったり、治りが悪くなってしまったりしますので、お早めの受診をお勧めいたします。

 

 

横浜市緑区・長津田で腰痛やぎっくり腰の治療は長津田あおば接骨院へご来院ください。

 

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<長津田アピタ・スーパービバホーム目の前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 水曜日

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院