産後の腰痛・骨盤矯正は長津田あおば接骨院へ

2019/06/28 腰の痛み

産後の腰痛・骨盤矯正は長津田あおば接骨院へ

 

産後の腰痛でお悩みの方は多いのではないでしょうか?

当院では、産後の腰痛の施術も行なっております。

 

妊娠中、お腹が大きくなることで、身体の前方に負荷がかかります。

胎児のみならず、胎盤や羊水の重さも加わるので、4〜5キロ以上になります。

それにより腰部の筋肉に絶えず負荷がかかることになります。

さらに、妊娠するとホルモン(リラキシン)の作用により、骨盤周囲の靭帯などが緩んでいきます。

出産直後はこのホルモン(リラキシン)の作用もあり、骨盤自体がかなり緩み不安定な状態になります。

「骨盤のあたりが不安定な感じがする」といった違和感を感じた方も多いのではないでしょうか?

 

また、不安定な骨盤を支えるために腰部の筋肉だけではなく、股関節を支えているお尻の筋肉などの負荷も増えるため、坐骨神経痛(梨状筋症候群)の症状が出る方もいます。

 

当院では、産後の腰痛に対して、筋肉の緊張をとる治療に加え、症状に合わせて骨盤矯正や骨盤バンドの提供などをさせていただきます。

 

毎日の育児で無理な体勢を重ねて、「この痛みは仕方ない」と諦めていませんか?

 

少しでも日常生活の痛みを良くしたいとお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

 

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<長津田アピタ・スーパービバホーム目の前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 水曜日

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院