十日市場でこむら返り「筋肉がつる」でお困りの方は長津田あおば接骨院へ

2019/07/15 足の痛み
ロゴ

十日市場でこむら返り「筋肉がつる」でお困りの方は長津田あおば接骨院へ

 

こむら返りとは主にふくらはぎの筋肉がつることを指しますが、筋肉がつるのはふくらはぎだけではありません。

つる症状は足の裏や太ももの筋肉、腰の筋肉がつるといわゆるギックリ腰と呼ばれる状態になり全身の筋肉に起こります。

 

つるとはどういった状態かと言うと、筋肉がけいれんを起こしている状態です。もともと持病があり内科的疾患が原因の場合はありますが、基本的には水分とミネラル不足が原因です。

水分とミネラルは筋肉の収縮に必要な物質です。それらが不足すると筋肉が収縮した際に過剰に収縮してしまったり命令を出していないのに勝手に筋収縮が起こるとつります。

 

なので水分とミネラルの補給は日ごろからしっかりとしておく必要があります。

寝る前にコップ一杯の水と酸っぱい梅干しを一粒摂ると夜中につりにくくなるのでぜひ試してみてください。

 

つってしまったときは筋肉を十分に伸ばしておくと症状が治まります。また筋肉の柔軟性が低下してもつりやすくなってしまうので日ごろからストレッチをしておくと予防につながります。

 

 

どう伸ばしたらいいか分からなければご指導いたします。ストレッチ器具もご用意しているので治療も可能です。

 

当院では、この部分にフォーカスをして一日でも早く痛みが取れるように適切な処置と指導を行います。

精密検査が必要な場合は、専門医をご紹介いたします。

万が一、手術になってしまう疾患でも、関節に負荷をかけずに関節可動域訓練や筋力トレーニングなどのリハビリを行うこともできます。

 

長津田周辺で接骨院をお探しの方は、ぜひ当院にご来院ください。

駐車場完備土日祝日も夜遅く(夜9時)まで診療の長津田あおば接骨院は、十日市場、霧が丘、旭区若葉台に近く、横浜市青葉区、都筑区からも近い立地にございます。

東京都町田市にも隣接しておりますので、様々な地域にお住いの方でも来院しやすい環境にありますので、ご来院をお待ちしております。

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<長津田アピタ・スーパービバホーム目の前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 水曜日

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院