横浜市緑区・十日市場でバスケットボールでの怪我は長津田あおば接骨院

2019/08/25 バスケットボールでのケガ

横浜市緑区・十日市場でバスケットボールでの怪我は長津田あおば接骨院

 

バスケットボールは滑りにくい体育館でプレーすることが多く、足首や膝に負担の大きいスポーツです。

また、相手選手と接触することも多く、肩や腰などの怪我も多いスポーツです。

 

当院では「どのように痛めたか」「なぜ痛みが出たのか」「どこを痛めたのか」にフォーカスして状態を判断していきます。

 

膝の前十字靭帯損傷は手術の適用になる可能性が高いですが、大切なのは応急処置です。

早期に幹部の安静を保ち、炎症を軽減させることができればリハビリが早く進められるため早期復帰に繋がります。

 

もちろん、膝の前十字靭帯損傷や半月板損傷、骨折などの疑いがあれば整形外科にご紹介させて頂きます。

画像による診断結果をもとに治療計画を立てさせて頂きます。

手術適用になる場合などは医師の指示のもと、治療やリハビリをお手伝いさせて頂きます。

 

現在治療中の方でも「痛みがなかなか取れない」とお悩みの方は一度ご相談ください。

それは、「靭帯損傷」などと診断され固定を継続しているにも関わらず、実際は痛みの出ている箇所が他の部分から、ということがあるからです。

 

当院では“一日も早く治すこと”をモットーにしておりますので、そのための治療やリハビリなどお手伝いできることは全力でサポートさせて頂きます。

「試合に出たい!」「大会に間に合わせたい!」「練習を休みたくない!」といった要望があれば遠慮なく申し出てください。

 

「やっていいものはいい。ダメなものはダメ」といった判断を当院では大切にしております。

 

専用駐車場あり、土日祝日も夜9時まで診療しておりますので、

横浜市緑区・十日市場でバスケットボールでの怪我は長津田あおば接骨院へお任せください。

 

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<長津田アピタ・スーパービバホーム目の前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 水曜日

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院