十日市場で野球肘の治療ができる接骨院は長津田あおば接骨院

2019/07/23 野球でのケガ

十日市場近隣で野球肘の治療ができる接骨院は長津田あおば接骨院

 

野球肘と呼ばれる疾患は、成長期特有の肘の痛みのことを指します。

成長期と大人では何が違うのか?

それは肘の周りを構成している組織の違いです。

決定的な違いは、「成長軟骨の有無」です。

成長軟骨とは、骨が成長するのに必要な軟骨組織のことです。

この軟骨は、靭帯と比較しても構造的に弱い為、大人の骨になるまでは構造的な弱点となってしまいます。

一方で、大人は靭帯が弱点になる為、プロ野球の選手などは肘の靭帯を傷つけてしまいます。

 

野球肘といっても、年齢や骨格、筋力などにより疾患も様々です。

当院では、状態を判断し、必要性に応じて整形外科にご紹介させていただきます。

その後も、医師の同意があれば治療を継続することができます。

ご紹介先の整形外科は、提携している整形外科もありますのでご相談させていただきます。

 

当院は、野球肘の治療から、復帰までの治療やリハビリの計画、復帰のタイミングまでご提案させていただきます。

500例を超える症例の経験がありますので、不安に感じることがあれば遠慮なくご相談ください。

 

復帰のプロセスにて、障害予防のための投球フォーム(投球動作)指導「投球リハビリ外来」も行なっておりますので、興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

当院は駐車場完備土日祝日も夜遅く(夜9時)まで診療しており、十日市場、霧が丘、旭区若葉台に近い立地にあり、横浜市青葉区、横浜市都筑区、東京都町田市に隣接しており、川崎市内からも多数の患者様が来院しております。

様々な地域からアクセスしやすい場所にありますので、ぜひご来院ください。

 

※「投球リハビリ外来について」はこちら

※「投球リハビリ外来の始まりについて」はこちら

※「投球リハビリ外来のご紹介(動画)」はこちら

※「スナップスローについて(動画)」はこちら

※「呉竹柔整鍼灸専門学校 活躍する卒業生のREAL VOICE に掲載されました」はこちら

「投球リハビリ外来6年目の思い」はこちら

「投球フォーム指導(投球動作指導)を行う接骨院」はこちら

 

 

長津田あおば接骨院

 

住所 〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-4-4 クリニックモールみなみ台2階7号室

TEL/FAX 045-507-7260

<長津田アピタ・スーパービバホーム目の前のクリニックビル2階>

 

アクセス

・JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩25分

・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩20分

・神奈川中央交通バス 長津田駅発40系統「若葉台中央行き」『公園前』バス停下車 徒歩6分

・長津田駅よりバスにて4分

・若葉台中央よりバスにて10分

 

診療時間  9:00-13:00/16:00-21:00

休診日 水曜日

専用駐車場あり

土日祝日も夜9時まで診療しております

 

当院のGoogleウェブサイト

長津田あおば接骨院

当院のfacebookページはこちら

長津田あおば接骨院

当院のエキテンはこちら

長津田あおば接骨院

当院のInstagramはこちら

長津田あおば接骨院